■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2007年10月 次月>>
■JUDGEMENT■
■DICTIONARY■
IT用語辞典 e-Words
日誌更新後48時間以内に
新しい用語が追加されます。
下の■NEW ENTRIES■から
各記事を選ぶと
すぐに追加されます。
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■
 

Gmail加速中
Google Japan Blog: Gmail保存容量、大幅拡大のお知らせ

だそうだ。
Gmailは「もうメールを削除する必要はありません」というふれこみで1Gの容量でスタートし、3年半ほどかけてじわじわと容量アップを続けて3G弱まで来ていた。
上記の発表を読んだあと、Gmailの容量が3Gを超えていたのを確認したが、今日見てみたら3.1Gを超えていた。
「いささか早すぎはしまいか?」と思ってログイン前の画面を見てみると…
(Gmailアカウントを持ってる人はログアウトすると見れます。←"ら"抜き言葉)


毎秒1.5キロバイトほど増加し続けている。

サカマクは算数が不自由なので国から「要介護」認定をもらっているが、これくらいの計算は計算機を使えば出来る。
(21世紀の勝利ですな)
1.5×60=90 で毎分90キロバイトほど増加している事になる。
1時間では5,400キロバイト、1日では129,600 キロバイト、約100メガってことでいいのかな?
じゃぁあと1ヶ月で3ギガ増えるってこと?合計6ギガ?DVD丸ごと入れても余るんスけど…。2層式は入らんかな?
(実際にはメール1通あたり20MBまでなのでDVD丸ごとってのはムリ)

なんかスゲー! なんかスゲー! なんかスゲー! なんかスゲー! なんかスゲー!

なんかいいうねん!



近い将来、データは全部Googleに預ける という時代になるのかもしれない…。
とにかく今我々が言えるのは、

そんなにたくさんのメールは読みきれません

だ。


|カテゴリ: 他力本願寺派Google監視小屋 | この記事のみ表示 | comments (1446) | trackback (2712) |
PAGE TOP ↑

 


日誌を閉じて駅のホームへ